節電タイムの前日との比較はこちら。2023年1月27日

12月から始まった節電タイムですが、1月27日の節電要請依頼のメールが来ました。
毎回の節電依頼時間が16:00~19:00と夕食の準備や帰宅して部屋の暖房をする時間帯です。

節電には協力したつもりですが一体どれくらい節電したかなぁと思っていたら、
my D-roomにログインして電気料金の使用量の詳細に時間別使用量が確認できました。

節電要請日が1月27日(下記オレンジ色)で電力量の比較で前日の26日(下記青色)と比べられます。

節電要請日の1月27日と前日の26日の比較です。

下図は、節電要請時間の16時、17時、18時の比較です。(19時以降は節電要請時間外)

節電要請時間、16時~19時の比較です。

節電要請時間で前日より節約になっている時間は17時だけでした(笑)

こうして見える化すると良くわかりますがこの週は例年にない大寒波でできる範囲での節電となりました。

こうやって色々と見れる事は便利だし、僕にとってD-roomを選んで良かったと思います。

リーベックス 節電エコチェッカー 節電コンセント ET30D
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ほぼ60代の夫婦二人。二世帯住宅を建てたが20数年、親と暮らしてきたが、どうにも我慢できない事があり脱出。二世帯の住宅ローンと賃貸代とのダブルで奮闘中なのです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次