2023年7月までのガスと電気料金@D-room住み

ガスと電気料金記事のトップ画像

2022年入居当初はD-roomの管理は大和リビングでしたが2023年春に管理会社が変わりました。

大きな変更点がひとつあり、大和リビング管理では電気も大和リビングでしたが今回、管理会社が変わり地元の九州電力に変更となったのが大きな変更点です。

大和リビングでの電気代はネットでも色々と書かれていていましたが僕の印象では特に良いも悪いもない印象でした。ただ支払いが賃料と一緒に引き下ろしでクレジット会社経由が出来なかったこと。

今は九州電力に変わってクレジット決済でやっています。(楽天カードなので楽天ポイントが付くので◎)

2022年と2023年のガスと電気料金の月別の比較です。
使用量によって料金は変わりますがスキルが無いのでそこまでの情報を入れたグラフが作れず料金比較のみです。

ガスと電気料金の比較表

前年と比較できるのが6月と7月だけですが電気料金7月が2023年がアップしていますね。
感覚的ですが前年より暑い感じです。

12月までどれくらいの差異があるか楽しみです。
8月、9月も電気料金が多いと予想しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ほぼ60代の夫婦二人。二世帯住宅を建てたが20数年、親と暮らしてきたが、どうにも我慢できない事があり脱出。二世帯の住宅ローンと賃貸代とのダブルで奮闘中なのです。

目次